大石林山パワースポットIN沖縄情報とツアーやアクセスについて

 

コチラの記事では大石林山パワースポットについて解説していきます。

 

大石林山パワースポットIN沖縄情報

pl-2013258817548
 

 

沖縄観光客に人気のパワースポット大石林山(だいせきりんざん)

この大石林山は、沖縄県本島北部最大のパワースポットです。

 

場所は沖縄本島の最北端と言ってもいいでしょう。

 

東京ドーム約11個分を有する敷地にそびえ立つ雄大な石灰岩群と

ソテツやガジュマルなど亜熱帯特有の木々に、美しい海があります。

 

散策すると、美しく、そしてたくましい

その大自然の中で熱くみなぎるパワーを得ることができます。

 

 

スポンサーリンク

大石林山は琉球王国のはるか大昔から人々に信仰されてきた聖地

 

琉球王朝時代の歴史書の中でれっきとした「聖地」として記されるこの場所は

まずその地に立つと大自然のおりなす奇跡をみることができます。

 

その景観はまさに神々の彫刻。

まるで琉球神話の中に入り込んでしまったかのような別世界です。

 

それもそのはず、このあたりの山々は安須杜(アシムイ)と呼ばれ

琉球神話の祖神アマミキヨによって創られた沖縄で

最初の聖地であると琉球王朝の歴史書に記されてます。

 

敷地内には44カ所もの拝所(御願所)があるのです。

 

 

2億年前から天に向かってそびえ立つ巨大な石灰岩は大昔から琉球の民に信仰され

人々はその壮大なエネルギーの恩恵を受けるためこの地に集いました。

 

そして、はるか大昔からの人々の信仰の想いが今もなお

ここに人々を呼び寄せ現在も沖縄の人々の祈りの場となっているのです。

 

 

大石林山は太陽のエネルギーを蓄えたパワースポット!

 

大石林山は、2億年前の巨大な石灰岩が雨風により浸食され、今のように天にそびえ立つ形となりました。

このような地形を亜熱帯カルスト地形と呼ぶのですが、これは日本で唯一この大石林山にしかありません

 

そびえ立つ大石林山の受ける太陽のエネルギー。

その明るく力強いエネルギーは幸運を呼び、邪気を払ってくれるといいます。

 

活力がないと感じる人が訪れると心身共に活発になれたり、

厄年でもないのに不運に見舞われているという人は、その不運を払って幸運を呼び寄せます。

 

 

実際に訪れた人達の口コミからも

 

「ストレスから解放されリラックスして仕事に打ち込めるようになった」

「1時間以上散策しても疲れることなく逆にどんどん元気が貰える不思議な場所」

「訪れた後日、幸運が舞い込んで驚いた」

 

とその効果が伝わってきます。

 


スポンサーリンク

生まれ変わりの石という人気パワースポット

中でも人気のスポットに「生まれ変わりの石」という巨岩があります。

 

中を人1人がくぐることができるようになっており

そのくぐる回数によって運気の流れを変えることができるのです。

 

一度くぐると悪い過去を捨てることができ、

二度くぐるとリセットすることができ、

三度くぐると新しく生まれ変わることがきると言われています。

 

辛い過去や悲しい過去は、この場所でリセットし、新しく前向きな人生をスタートさせましょう。

 

 

その10メートルほど離れた場所には「骨盤石」と呼ばれる巨岩があり

触れることで血行を良くし体調を整えることができるそうです。

 

子宝に恵まれたいという方も多数訪れ、その効果を実感しているパワースポットだそうです。

 

 

訪れた人々を圧倒するほどの雄大な景色を拝めるハイキングスポットとしても人気

 

さてここ大石林山は沖縄本島の国道58号線をずっと北に進み

辺戸岬・大石林山まで行ったところにあります。

 

・美ら海展望台コース   (700m 約30分)

・亜熱帯自然林コース  (1000m 約30分)

・巨岩・石林感動コース (1000m 約35分)

・バリアフリーコース    (600m 約20分)

 

と4つのコースがあり

ハイキングコースとしても非常に楽しめるようになっています。

 

バリアフリーコースもありますので子供もお年寄りも一緒に楽しめる作りになっています。

さらに駐車場からはシャトルバスが出ておりコースの開始地点まで案内してもらえます。

 

注意点としては夏場は、虫避け対策や熱中症予防の対策をしていった方がいいでしょう。

 

 

またツアーなどもありますので、そちらを利用した方が楽しめるようです。

下記の情報は古いですが、ツアー参加の感想が載っています。

 

“有料スピリチュアルツアーがおススメ”
5 / 52013/05/30に投稿

近くのJALホテルに宿泊したので10%引きの720円をワオンで購入し

大石林山の売店で1200円のスピリチュアルツアー代を現金で支払いました。

スピリチュアルツアーは事前に予約しました。

1日2回10:30と14:00で所要時間2時間です。
巨石コースも後で自分で行ったんですが、

自分たちだと色々見ても「ふ~ん」という感じですが、

案内してもらい狭い山道をガツガツ歩いて色々見ると「へえ~ぇ」と感心します。

 

スピツアーに行けば巨石コースは行かなくても良かったかなーと思いました。

疲労感が増します。でもスピツアーの2時間は平気で歩けます。

出典:https://www.tripadvisor.jp/


 

整備された散歩道

4つ全てのコースを歩きました。

どのコースも、それぞれのテーマがあり、よかったです。

きちんと整備されたいたので、歩きやすかったです。

蚊が何度もよってきましたが、さされなかったです。

ガジュマロ、すごくパワーを感じました。

出典:https://www.tripadvisor.jp/

 

さらにしっかりと整備されているようで

どなたでも楽しめるバリアフリー構造となっているので

家族連れで小さな子供やご両親なども含めて楽しめそうですね。

 

 

とまあ、このように大石林山はさまざまな景色を拝めるパワースポットです。

 

亜熱帯コースでは、ガジュマルに宿るという

精霊の声を聞いたという体験談もありますので

鬱蒼と茂る大樹林の中、耳を澄ましてみるのもいいでしょう。

 

 

沖縄を訪れた際は、一度、その大自然に包まれた聖地の

大いなるパワーを感じにここ大石林山を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

大石林山パワースポットのアクセス情報

 



 

 

無料駐車場のスペースが完備されていて、一般車両80台分程あります。

時期によって営業時間が変わるのでしっかりと確認しておくことをお勧めします。

 

現在の情報では下記のとおりとなってます。
4月〜9月 9:00〜17:00(18:00閉園)
10月〜3月 9:00〜16:00(17:30閉園)
 

料金は大人820円、子供520円程です。

詳しくはホームページをご覧ください。

スポンサーリンク


みんなの評価 
う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (2 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できますので「ポチっと」お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ