川越氷川神社パワースポットIn埼玉情報とアクセスと駐車場について

 

コチラの記事では川越氷川神社パワースポットIn埼玉情報についてまとめています。

 

川越氷川神社パワースポットIn埼玉情報!

pl-2013272687468
 

川越氷川神社は埼玉県川越市宮下町にある縁結びの御利益があるとされる神社で

古墳時代の欽明天皇二年に創建されたと言われています。

 

さいたま市の氷川神社と区別するため川越氷川神社と呼ばれ

敷地内には県内唯一の神社隣接の専門結婚式場「氷川会館」があります。


祭神は脚摩乳命(アシナヅチノミコト)、手摩乳命(テナヅチノミコト)、

素戔鳴尊(スサノオノミコト)、奇稲田姫(クシナダヒメ)、大己貴命(オオナムチノミコト)です。

 

 

脚摩乳命(アシナヅチノミコト)と手摩乳命(テナヅチノミコト)が

夫婦神で奇稲田姫(クシナダヒメ)のご両親神です。

 

また、素戔鳴尊(スサノオノミコト)と奇稲田姫(クシナダヒメ)も

夫婦神で大己貴命(オオナムチノミコト)のご両親神とされていて

2組の夫婦神が祀られていることから縁結び、安産の神様として信仰されています。

 

 

海外のテレビ番組のロケ地にもなり、縁結びの神様と

紹介されたことから最近は外国人の方が多く参拝に訪れるようになりました。

 

また、毎朝8時には良縁に恵まれると伝わる

縁結び玉が20体限定で配られるため朝からの参拝者も多いです。

 

夏には願いが叶うようにと願い事を書いた

短冊を結いつけた縁結び風鈴が境内に綺麗な音色を響かせます。

 

スポンサーリンク

川越氷川神社パワースポットは縁結びに良い

 

川越氷川神社は縁結びのパワースポットとしても有名で

良縁を望む方、ご結婚を控えたカップルなど多くの方が参拝に訪れています。

 

神社では縁結びの御利益を望む参拝者に

より強いパワーを授かっていただきたいと

たくさんのお守りをご用意してくださっています。

 

 

まず初めに先程紹介した縁結び玉。

 

古くから伝わる言い伝えに従い本殿の白い玉砂利を

麻の網に包んだ物を神職がお祓いしたものです。

 

授かった後、生涯のパートナーと出逢えた時には是非

お二人で参拝に訪れ神様にお二人の出会いをご報告し神社に返納してください。

 

その際、「このご縁が固く末永く続くように」と

祈願された「結紐のもと」を神社からお渡しいただけます。

 



スポンサーリンク




この「結紐のもと」は特別なお守りで

結婚の日まで‘赤い糸’で結ばれたお二人をお守りくださいます。



他にも、ご縁が花開くように’と祈願された「さくらさく守り」や

紅白それぞれの色で作られた2種類の「えんむすび」があります。

 

ご縁を願う方はどちらかお一つお持ちください。

 

また、パートナーがいる方はお一つずつお持ちになるとよりご利益があります。

是非、お二人で参拝にお越しいただき一緒にご購入してより強いパワーで結ばれてください。

 

 

その他、数種類のお守りがありますので

参拝の際には神様からしっかりとパワーを授かり

ご自身にあったお守りで神様から頂いた良縁のパワーをさらに強めてくださいね。

 

この人と出逢えてよかった’と心から思い感謝できるパートナーときっと結ばれることでしょう。

 

 

このように川越氷川神社の神様は縁結びにはじまり、安産、お宮参り、七五三

成人奉告祭と出会いからお二人の間に生まれたお子様の成長をも見守ってくださいます。

 

神様に結んでいただいたお二人のご縁を大切にし

末永い幸せと一家一族の繁栄を御祈願されてはいかがでしょうか。

 

川越氷川神社パワースポットへのアクセスと駐車場情報

 

川越氷川神社の 駐車場第1~3まであります。

『川越氷川神社 第1駐車場』『川越氷川神社 第2駐車場』『川越氷川神社 第3駐車場』

 

〒350-0052、埼玉県川越市宮下町2丁目11−3

スポンサーリンク


みんなの評価 
う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (1 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できますので「ポチっと」お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ