石垣島パワースポットIn沖縄情報

 

この記事では石垣島パワースポットIn沖縄情報についてまとめています。

 

 

石垣島パワースポットIn沖縄情報

石垣島(いしがきじま)といえばエメラルドグリーンの海

まるで海外の風景のような山々で沖縄本島から南に約400Km離れた場所にあります。
観光客が途絶えることのないこの石垣島ですが、今あるパワースポットとして注目を集めています。

 

 

「勝負事に強くなりたい」 「みなぎる力を手に入れたい」

そんな人たちに注目を集めてる、ここ石垣島のパワースポットをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

石垣島パワースポットInオヤケアカハチの足跡

pl-201316802593
 

石垣島のパワースポットといえば、「オヤケアカハチの足跡」です。

 
15世紀の豪族である遠弥計赤蜂(オヤケアカハチ)は

当時の琉球王国に抵抗するため島民達から絶大な支持を受け、戦いを挑んだ指導者です。

 

史実においては戦争で3000の兵に敗れた

とされてはいますがその生死については諸説があります。

 

はるか西に逃げ延び平穏に生きたという伝承や

西の大陸で新たな指導者となったという伝承や、

さらには都へのぼり国をおさめることとなった、など

彼の生涯については様々な伝承が残されています。

 

 

しかし、どの説においても偉大なる英雄であったということが

語りつがれており、その偉大なるカリスマ性については疑いようもありません。

 

現在でも、演劇での演目になったり、オヤケアカハチにまつわる小説や映画なども

出版されており人々を救った英雄として、その力強さや勇敢さは語り継がれています。

 

 

スポンサーリンク

石垣島パワースポットInオヤケアカハチのパワー

 

オヤケアカハチの居住地は現在の沖縄県

石垣市字大浜にある、大浜公民館のあたりだったとされています。

 

そして、この公民館近くには「オヤケアカハチの像」があります。

 

一目見て人々を導く英雄像だとわかるぐらいに力強く、たくましい姿をしている銅像です。

この像からも当時の彼の勇敢な思いを感じることができ、パワーを感じることでしょう。

 

 

さらにこの像を左手にし、真っすぐ海へ向かっていると

右手には津波大石(つなみうふいし)という大岩があります。

 

約2000年前の大津波により海底から陸地にもたらされたもので、

周囲38m、体積推定350立方m、重量推定74tという巨大な岩石です。

 

この巨大な津波石は天然記念物にも指定されました。

 

 

海底から巨大なサンゴ礁の大塊が打ち上げられた

当時の様子を想像すると大自然の偉大さを痛感させられずにはいられません。

 

一度見に行ってみるとさらに大自然の凄さが実感できると思います。

 

そしてこの「津波大石」を右手にし、真っすぐに進んで突きあたる海岸が大浜海岸です。

 

 

オヤケアカハチの足跡

 

この大浜海岸に「オヤケアカハチの足跡」はあります。

 

大浜海岸専用の駐車場はあるものの「オヤケアカハチの足跡」については

特に目印や地図があるわけではないので、少しわかりにくいかもしれません。

 

根気よく探してみてください。

 

唯一の手掛かりとなるのは60cmほどの大きな足形のクレータです。

 

大浜海岸の海岸線の岩盤にぼこぼことあいているクレーターの中の

1つに力強く大きな足形のクレーターを見つけることができるでしょう。

 

 

オヤケアカハチの姿は赤い髪に青い目で

とても体が大きかったと伝えられていますので

その足跡もとても大きく存在感がありますので、きっとすぐに見つけられます。

 

訪れてそこに立った人の口コミたちでも

「神々しさを感じた」「英雄と同じ景色を見ていると力がみなぎる気がする」

と、はるか昔の英雄の力強いパワーを感じる声も多いようです。

 

 

その力強く踏み抜いた足跡のそばで、同じように海を眺め、希望ある未来を願えば

きっと英雄と同じように思いを遂げることができるはずですので、ぜひ探してみてくださいね。

 

 

また最近、とあるアイドルのコンサート会場で

観客達によるのジャンケン大会が行われましたが

大勢の観客の中から見事1人勝ち抜いたのが石垣島出身の女性でしたね。

 

勝負事に強くなるのも石垣島に宿る英雄のパワーのおかげかもしれません。

 

 

この豊かで美しい自然の中生きる島民達から愛され

そして立ち上がった英雄オヤケアカハチの力強いパワーを授かり

にこちらのパワースポットを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

【〒907-0001、沖縄県石垣市字大浜175−1】

スポンサーリンク


みんなの評価 
う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (まだ評価されていません)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できますので「ポチっと」お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ