泡瀬ビジュル(泡瀬神社)パワースポットIn沖縄情報!

 

コチラの記事では泡瀬ビジュル(泡瀬神社)パワースポットについてまとめています。

 

泡瀬ビジュル(泡瀬神社)パワースポットIn沖縄情報!

美津呂 130902 (6)

出典:http://okinawawalk.blogspot.jp/

 

泡瀬ビジュル(泡瀬神社)は沖縄県沖縄市泡瀬にある子宝の祈願の神社です。

 

シルミチュー霊場や普天満宮、古宇利島等と

ならぶ子宝のパワースポットとして有名な神社です。

 

もちろん地元の方が初詣や各お参り、合格祈願にも訪れますが

特に子宝祈願・安産祈願に訪れる方が多いのがこの泡瀬神社です。

 

他のスポットと同じように緑が多く心が癒されます。

 

 

‘泡瀬’とは、沖縄本島中部・沖縄市にある海に面した地域で

‘泡瀬干潟’というサンゴ礁の礁湖で出来た、干潟があり潮干狩りが盛んな所としても知られています。

 

‘ビジュル’とは、十六羅漢の第一尊者の名前で‘不動’との意味を表しています。

 

 

信仰上では霊石信仰のことで18世紀後半

漁に出た男が海に浮かぶ霊石を持ち帰り神様として祀ったのが始まりとされ

神殿をつくり人の形をした自然の石を陰陽一対で御安置し、祈願が行われる場所をさします。

 

 

ここでは子宝祈願・無病息災・豊作・豊漁

航海安全、交通安全のなどが祈願され一年を通して祭事が執り行われます。

 

泡瀬ビジュルでは旧暦の9月9日に例祭が執り行われ

多くの参拝者が訪れ、特にパワーが強くなる日とも言われています。

 

スポンサーリンク


 

泡瀬ビジュル(泡瀬神社)は子宝パワースポット

 

泡瀬ビジュルには、なかなか子宝に恵まれなかった女性が参拝に訪れたあと

妊娠したという話が多く、子宝の御利益があると有名なねずみの絵が描かれている

子授けお守りと安産の御利益として有名な戌の絵が描かれたお守りがあります。

 

これらを購入後すぐに妊娠した、いつも身に着けて持ち歩いたら妊娠したなどの報告があります。

 

 

このことからも泡瀬ビジュルが子宝パワーに溢れていることがわかります。

また、安産祈願のお守りは夫婦で1つずつ持ち同じ願い事をするとよりご利益が得られるそうです。

 

さらに、参拝後入口左手にある送水所で柄杓1杯分の

お水を飲み干すと神様から授かったパワーが増し願いが叶うと言われています。

 

 

沖縄地方の参拝の仕方として午前中、早めの時間に参拝し

ご利益を授かりたい方のお名前、住所、生年月日などプロフィールを

神様にお伝えするとより強いご利益・パワーが授かれるとされています。

 

朝の散歩や朝食をいただいた後に参拝に行かれてみてはいかがでしょう。

朝の清々しい空気の中、心静かにお願いをすれば神様のパワーを感じられるはずです。

 

 

以上、泡瀬ビジュルですが

沖縄各地にある霊場や御嶽と同じように

地元の方々にとってとても大切で神聖な場所の1つです。

 

外地から訪れる私たちは地元の方が参拝・御祈祷される場所に立ち入り

地元の方が大切に守り祀られている神様にお願い事をし

ご利益・パワーをいただくことになります。

 

わからないことは事前に調べたり、地元の方に教えていただきながら

マナーを守り、決して汚すことの無いように地元の方々と同じ気持ちで参拝させていただきましょう。

 

 

泡瀬ビジュル(泡瀬神社)パワースポットへのアクセス情報

 



 
場所:〒904-2172 沖縄県沖縄市泡瀬2丁目1
駐車場:なし
電話番号: 098‐939‐4501
 

スポンサーリンク


みんなの評価 
う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (10 投票, 評価平均値: 4.30
)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できますので「ポチっと」お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ