聖神社パワースポットIn埼玉情報とアクセス、駐車場!

 

コチラの記事では聖神社パワースポットのついてまとめています。

 

 聖神社パワースポットIn埼玉情報

pl-2013121736932
 

金運アップの神社として今人気のパワースポット、聖神社(ひじりじんじゃ)をご存知でしょうか。

場所は埼玉県秩父市黒谷で、近くには小川が流れており、豊かな自然に囲まれとても涼しげな神社です。

 

神社の境内には大きな「和同開珎(わどうかいちん)」のモニュメントが構えており

知らない人はいないというほどの、金運アップしたい人には欠かせないパワースポットです!

 

 

その理由を、少し歴史も添えて紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 聖神社パワースポットは流通貨幣のキッカケの地

 

聖神社は日本で初めて和銅が発見され、流通貨幣が作られるきっかけになった地でもあります。

 

聖神社は和銅元年(自然銅が発見された708年)2月13日に創られましたが

有名な呼び方で「銭神様」と呼ばれており、「お金儲けの縁起の神様」とも呼ばれて親しまれています。

 

 

708年、この地で日本初の自然銅(ニギアカガネ)が見つかった事がきっかけで

日本国内を流通する貨幣『和同開珎(わどうかいちん)』が鋳造されることになったのですが

この自然銅を御神体として創建されたのが、金山彦神を祀る、この「聖神社」と言われています。

 

 

さらに御神体である自然銅とは別に、

お社には銅製のムカデが御神宝として保管されています。

 

そしてこのムカデには足がたくさんあるのでお金に困らない、とか

ムカデは七福神の1人である毘沙門天の使いである、とか

山神が大ムカデになって戦ったという伝承もなどもあります。

 

お社の奥で自然銅で造られた雄と雌のムカデが見守っていると思うと、パワーも凄そうですね。

 

 

そして祀られている神様も鉱物・金属(金)の神

金山彦神(かなやまひこのかみ)なのですから

さらに金運があがること間違いなしの神社だと言えます。

 

 



 

なぜ金山彦神を祀っていることが御利益アップにつながるか

 

金山彦神は日本神話に登場する神様です。

 

神格としては鉱山を司る神、金属の神であり、こちらの神様に参拝する者には

商売繁盛・金運隆昌・災難除けの御利益があるといわれているのです。

 

 

しかも、なんとこちらの聖神社では

宝くじなどを持参すれば宮司さんに祈願もしていただけるそうですので

ここぞというときにはお参りすると、金運パワーが授かるかもしれません!

 

その証拠に、神社に入った左手側にはロト6に高額当選したとか

宝くじに当選したなどのお礼報告が届いて飾られています。

 

参拝中、そのお礼報告の多さを見れば、金運アップの神社なのだと実感できることと思います。

 

 

自分もこのお礼状の人たちのように御利益を授かりたい、金運に恵まれたい!

と思って聖神社に参拝される方には、もう一つ、必ず行ってほしい場所があります。

 

 

それではさらに金運が高まるもうひとつのパワースポットをご紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

聖神社パワースポットの参拝の際は、必ず和銅遺跡も!

 

聖神社の近くには「和銅遺跡」があり

そこにある巨大な貨幣の形をしているモニュメントは

金運アップの願いを高めてくれるパワースポットだと言われています。

 

 

行き方は、まず、聖神社から車で5分ほど山をのぼったところに「和銅遺跡」の駐車場があります。

 

そこから豊かな自然に囲まれた、うっそうとした森の中を歩き

遺跡までは山道なので、歩きやすい靴で行った方がいいでしょう。

 

和銅遺跡までの道は目立つ案内板などがないため

ちょっとわかりくいので、「露天堀り跡」という看板を目印に辿っていってください。

 

 

歩いていくと「和銅開珎」の貨幣の形をした大きな「日本通貨発祥の地碑」が立っています。

 

この巨大なモニュメントに向かって金運アップのお願いをする方がとても多く

聖神社の金運パワーと合わせて、この巨大貨幣にもお願いしてさらに金運パワーを授かりましょう。

 

大昔の、自然銅の採掘現場となったところが

まさにこの巨大貨幣のある場所なので、きっと御利益を授かるはずです。

 

 

豊かな自然に囲まれ、日本初の自然銅が発見された歴史に

思いを馳せながら採掘現場を散策すれば、金運パワーの恩恵をきっと授かることでしょう。

 

聖神社パワースポットへのアクセスや駐車場情報


場所:〒368-0001  埼玉県秩父市黒谷2191番地
アクセス:(関越自動車道花園ICより国道140号を秩父方面へ約40分 (車)
アクセス:秩父鉄道「黒谷駅」下車 徒歩5分
ホームページ:http://www.chichibu.co.jp/~wado/
 

 

最近金運が下がってるなぁ、と思う方は

ぜひ聖神社と和銅遺跡まで足を延ばして

金運アップを願ってみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク


みんなの評価 
う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (1 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できますので「ポチっと」お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ