玉前神社パワースポット情報とその効果とアクセスのまとめ

 

こちらでは玉前神社パワースポット情報とその効果についてまとめています。

また、玉前神社の歴史やアクセス方法についてもまとめていますのでご覧ください。

 

玉前神社パワースポットIn千葉情報

pl-201314959270

玉前神社は房総半島九十九里浜の最南端の千葉県長生郡一宮町にあります。

 

平安時代にまとめられた「延喜式神名帳」では明神大社として

その名を列せられ、全国でも重きをおくべき神社として上総国に祀られる古社です。

 

 

玉前神社の創建年代は戦火により焼失したため不明ですが、毎年行われる例祭「十二社祭り」

別名「上総はだか祭」には少なくても1200年の歴史があるといわれています。

 

なので、少なくともそれ以上の歴史があるという事は間違いありません。

 

 

スポンサーリンク


 

 

また、この「十二社祭り」は千葉県無形民俗文化財に指定されていて

毎年9月10日から13日の3日間にかけて壮大なお祭りが行われます。

 

13日の本祭では九基の御神輿を千人余りの裸の男たちが

それぞれ担いで、九十九里の大海原を疾走するのですが、その姿は圧巻です。

 

 

ちなみに、玉前神社の例祭がなぜ海岸で行われているかというと

玉前神社のご祭神は「玉依姫命」という海の女神とその一族の神々が

由縁の釣ヶ崎海岸で年に一度再会されるということからきているそうです。

 

そしてこの「玉依姫命」は神武天皇の母であり

崇高な生き方を貫かれたとして縁結び、子授け、安産や

子育てなどに御利益があり、母性を守護するパワースポットとしても有名です。

 

玉前神社のパワースポットとその効果とは

 

玉前神社は富士山と出雲大社を結ぶレイライン上にあり、関東屈指のパワースポットとも言われています。

(レインライン:神秘的でエネルギーの高い線)

 

 

なので、この玉前神社は土地のエネルギーも強く

訪れた人の心が浄化され、苦しみを手放すことができる効果もあるので

心を浄化されたい方にとってお勧めの開運パワースポットでもあります。

 

 

また、玉前神社のご祭神「玉依姫命」は月の満ち欠け

潮の満ち干ひを司っている神様として知られていますが

女性は特に、潮の満ち干きと同じく、月の影響を受けやすいことから

玉前神社は特に女性に効果的なパワースポットとしても知られています。

 

 

スポンサーリンク





また、ここであの源頼朝公が妻の安産を祈願をしたとも言われていて

玉前神社に訪れた人たちの口コミを調べてみると・・・

 

「お参りに行って数か月後に授かることができました。」

 

「神社の中にある雄株、雌株、実生の子供の

イチョウの木に触れて祈ったら、ありがたいことに授かりました。」

 

など口コミも多数あり、その効果が伝わってきますよね。

 

 

玉前神社で効果的な「はだしの道」とは?

 

この玉前神社はまだ、他にもお勧めスポットや効果的な参拝方法があります。

 

というのも、玉前神社の境内裏手に「はだしの道」という

綺麗な玉砂利が敷き詰められているパワースポットがあります。

 

靴を脱いではだしで、入り口から時計回りに3周回ると願い事が叶うといわれているそうです。

 

また、本殿の前で自分の心が光り輝くイメージを持ちながら

参拝するとより効果的に願いが叶うというように言われています。

 

玉前神社に参拝される際は、是非この通りに参拝されてみてください。

 

 

また、玉前神社には、ユニークなお守りが沢山あります。

 

女性、特に母性に関するお守りはもちろんですが

“人生の荒波にも乗る”すべての人に御利益がある「波乗守」や

“千葉国体のマスコット「チーバくん」をモチーフにした「元気守」もあるそうです。

 

 

玉前神社パワースポットへのアクセス情報


住所:〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3048
駅からの場合:JR東日本外房線 上総一ノ宮駅から徒歩8分・国道128号線沿い
お車の場合:九十九里波乗り道路一宮インターすぐ
駐車場:0台(無料) 大型バス駐車可(要問い合せ)

参拝時間:参拝自由(授与所9:00~17:00)
 

 

以上、玉前神社パワースポット情報とその効果とアクセスのまとめでした。

 

 

女性を守護する神様が祀られているだけに

やさしく、やわらかい雰囲気のある玉前神社に

御利益を授かりに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク


みんなの評価 
う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (6 投票, 評価平均値: 3.67
)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できますので「ポチっと」お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ