上杉謙信ゆかりの国上寺パワースポット!他にも多くの歴史的人物が訪れたとされるこの場所でパワーを授かろう!IN新潟

 

 

新潟県燕市に鎮座する、真言宗の寺院である「国上寺(こくじょうじ」をご紹介します。

 

国上寺は国上山(くがみやま)の中腹に鎮座しており、豊かな自然を楽しみながら参拝することが出来ます。

 

また、こちらでは成功や実現へのパワーを授かるとされていますので、

目標を達成したい方などにぜひおすすめしたいパワースポットですよ。

 

スポンサーリンク

国上寺について

出典:http://www.zenbunka.or.jp/zenken/

 

 

国上寺の創建は709年といわれ、1300年以上の歴史を持つ越後最古の寺院とされており、

ご本尊として、行基菩薩の作といわれる阿弥陀如来(あみだにょらい)像が安置されています。

 

 

越後国(新潟県の旧国名)における一の宮が「弥彦神社」ならば、

「越後国の一の寺」はこの国上寺だと言われています。

(一の宮とは、その地域における最も社格の高いとされる神社のことです。)

 

上杉謙信の祈願所だったことでも有名で、他にも源義経、弁慶、親鸞聖人、

慈覚大師などが来山されたと言われ、縁起も数多くあるスポットです。

 

 

 

また、国上山は弥彦神社で祀られている、越後の開拓の祖とされる

天香山命(アマノカゴヤマノ ミコト)が一番最初に降臨された場所と言われています。

 

新潟に所縁のある方はぜひ一度は参拝してほしい寺院ですね。

 

 

 

そんな格式の高い国上寺ですが、

どのような場所でパワーを授かることが出来るのかご紹介します。

 

 

方丈講堂に参拝して厄除けのパワーを授かろう

引用:http://www.geocities.jp/ekato_uzr/

 

 

国上寺境内には本堂のほかに、六角堂、大師堂、

一切経堂、鐘楼堂、宝物殿、方丈講堂などたくさんの見どころがあります。

 

ゆっくり時間をかけてそれぞれのお堂に手を合わせていきましょう。

 

 

中でも、方丈講堂の中に安置されている

千手観世音菩薩(せんじゅかんのんぼさつ)像は、

拝むと厄除けのパワーを強く授かるとされています。

 

あの上杉謙信も、国上寺の千手観音を篤く信仰し、

祈願所として10万石の格式を与えたと伝わっているんですよ。

 

これは相当なご利益がありそうです。

 

 

厄年でもないのに不運続きだ・・という方は、

千手観世音菩薩に手を合わせて、その不運を払って幸運を呼び込みましょう。

 

 

さて、こちらで厄除けのパワーをたっぷり授かった後は、国上寺きってのパワースポットへ行ってみましょう。

 

スポンサーリンク

「大銀杏(おおいちょう)」を拝んで成功・実現のパワーを!

出典:http://kome-umi-yama.net/?eid=30

 

境内は、どこを歩いていても、静かで威厳のあるエネルギーが流れていると言われています。

 

 

特に、本堂から講堂への途中にある、樹齢1000年をこすと言われる

「大銀杏(おおいちょう)」は最も強くパワーを放っているそうなので、ぜひ行ってみましょう。

 

近くには、「パワースポット」との看板も掲げてありますので、どの木かすぐにわかります。

 

 

こちらでは成功、実現のパワーを授かるとされ、参拝者の多くの方がよく拝んでいくスポットです。

 

 

豊かな自然に囲まれながら、力強く生命力に溢れた大銀杏を眺めれば、

自然と身体にパワーが流れ込んでいくのを感じることができるかもしれません。

 

きっと、上杉謙信や弁慶をはじめとする歴史の有名人たちもこの大銀杏を眺めたにちがいありませんね。

しっかりと、実現させたい夢や目標を頭に浮かべながら、たっぷりパワーを授かってくださいね。

 

 

国上寺パワースポットへのアクセス

 

こちらに国上寺へのアクセス情報をまとめましたのでご確認ください。

[住所]新潟県燕市国上1407  (無料駐車場あり)
[電話]0256-97-3758

[営業時間]9:00~17:00
[アクセス]JR越後線分水駅よりタクシーで約10分
[URL]http://www.kokujouji.com/
 

 

以上、成功・実現のご利益を授かるパワースポット「国上寺(こくじょうじ」をご紹介しました。

 

 

境内には江戸時代後期の歌人・良寛(りょうかん)が住んでいた

「五合庵」もありますので、興味のある方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

どのお堂もとても風情があり、ゆっくりと散策するのにもお勧めの場所ですよ♪

 

 

 

また、精霊が見えるとのクチコミもありますので・・・、

運が良ければ見つけることが出来るかもしれませんね♪

 

歴史と伝説が息づくパワースポット国上寺で、

夢の実現へのパワーを授かってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク


みんなの評価 
う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (まだ評価されていません)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できますので「ポチっと」お願いします。


Fatal error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/masaharu100/project311.jp/public_html/wp-content/themes/keni62_wp_corp_150520/single.php on line 79