新潟の金峯神社パワースポットで恋愛成就や金運アップ!「蔵王の大欅」ではリラックスパワーを浴びようIN新潟情報

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

今回は新潟県長岡市に鎮座する、

金運アップと縁結びのご利益で有名な

「金峯神社(きんぷじんじゃ)」をご紹介します。

 

まずはその成り立ちからご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

新潟のパワースポット金峯神社とは

引用:http://yo2ba.net/blog/

 

 

金峯神社の創建は和銅二年(709年)とされ、

北国鎮護のため、奈良の「蔵王権現(ざおうごんげん)」

を現在の地に勧請したのがはじまりと伝えられています。

(勧請とは、神仏の分身・分霊を他の地に移して祀ることです。)

 

 

蔵王権現は仏教の神様です。

当時は神仏習合の特色が強い霊場だったのでしょうね。

 

明治時代までは金峯神社ではなく、蔵王権現と呼ばれていたそうで、

近隣の方は今でも「蔵王さま」と呼ぶ方もいらっしゃるそうです。

 

 

さて、このような歴史を持つ金峯神社ですが、

近年では金運アップや恋愛成就にご利益のある

パワースポットとして注目を集めているようです。

 

では金峯神社にはどのようなパワースポットがあるのか、ご紹介していきますね。

 

ご神木「蔵王の大欅(ざおう の おおけやき)」でリラックスのパワーを手に入れよう

引用:http://mapio.net/

 

境内に入ると、まずその広さに驚くことでしょう。

森に囲まれた金峯神社は、なんと6000坪という敷地を持っています。

 

一の鳥居、そして、二の鳥居と参道を歩きながら、豊かな自然からもパワーをもらいつつ、進んでいきましょう。

さらに歩き続けると、手水舎が右手に見えてきますのでまずはそちらで穢れを祓います。

 

すると、手水舎の近くに第一のパワースポット「蔵王の大欅」を見つけることが出来ます。

 

 

樹齢約800年と言われるこちらのご神木は、どっしりと根を張り、

その重厚な存在感にはじめは圧倒されてしまうかもしれません。

 

ですが、そのエネルギーは何とも優しく、まるでおじいちゃんが

優しく佇んでくれているような気持にさせてくれる優しいパワースポットです。

 

もし、金峯神社に復縁を願いに来られた・・・という方は、

この大ケヤキのそばで語りかけてみるといいかもしれません。

 

きっと優しいパワーを感じて、心の整理の手助けをしてもらえるはずですよ♪

 

 

ご神木に寄り添い、時間をかけてパワーを感じ取り、

リラックスできるパワーをたっぷり充填していってください。

 

 

そして、蔵王の大欅の元でゆったりとした時間を過ごしたあとは、

金運アップのパワースポットでもある本殿へ行かれてください。

 

 

スポンサーリンク

本殿に参拝して金運アップのパワーを手に入れよう

 

ご神木からまっすぐ進んでいくと本殿と拝殿が見えてきます。

正面に祀られているご祭神は、金山彦命(カナヤマヒコノミコト)です。

 

金峯神社における主祭神とされています。

鉱山守護の神として崇められている神様で、製鉄、鍛冶、そして金運のご神徳を持つ神様です。

 

 

これはご利益がありそうですね♪

こちらでめいっぱい金運アップのお願いをしましょう。

 

 

そして、さらに金峯神社では金運アップだけでなく、

恋愛成就のパワーも授かることが出来るとされています。

 

ご祭神から授かるという恋愛成就のパワーとは?

 

金峯神社相殿となる又倉神社にお祀りされているのは、

大地主命(オオトコヌシノミコト)と

須勢理比売命(スセリヒメノミコト)と、

沼奈川比売命(ヌナカワヒメノミコト)の3柱です。

 

こちらの神様に参拝することで恋愛成就のパワーを授かるとされています。

 

 

 

実は、この3柱の関係なのですが。

オオトコヌシの正妻がスセリヒメで、

絶世の美女と名高いヌナカワヒメは、側室という関係なんですね。

 

こう聞くと少しドキッとしてしまうのですが、オオトコヌシは縁結び信仰の神様。

 

オオトコヌシを取り合うようなギスギスした関係というわけでもなく、

2人の女神から、深く、あたたかく愛されているような、そんな関係だそうです。

 

ですので、安心して恋愛成就のお願いをしちゃいましょう♪

 

 

復縁のパワーも強いとされていますので、

関係を修復したいという方もぜひ参拝されてみてはいかがでしょうか。

 

 

また、境内の摂社、末社には、豊穣の神様を祀る稲荷神社や、

文武の神様を祀る八幡神社などもありますので、

叶えたい願いに合わせて、じっくり参拝していってくださいね♪

 

 

新潟金峯神社パワースポットへのアクセス

 

新潟の金峯神社パワースポットへのアクセスはこちらよりご確認ください。


[住所 ]新潟県長岡市西蔵王2-6-1 (無料駐車場あり)
[電話] 0258-32-2337

[営業時間]拝観自由
[アクセス]JR信越本線「長岡駅」よりバスで10分、下車後、徒歩で10分
【URL】http://www.kinpu.jp/
 

 

こちらの金峯神社では、毎年11月になると無形文化財である「王神祭」というお祭りが行われています。

 

古来より続いてきた子孫繁栄の祭事で、

「縁結び・子授祈願」を願うカップルや夫婦が、毎年多く訪れるそうですよ。

 

金峯神社で恋愛成就の願いが叶ったら、

次はぜひ王神祭に参加して、子授祈願をしてみてはいかがでしょうか♪

 

スポンサーリンク


みんなの評価 
う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (まだ評価されていません)
Loading...
※5段階の簡単評価です。★を選択することで誰でも簡単に評価できますので「ポチっと」お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ