麻賀多神社パワースポットとアクセス、駐車場のまとめ In千葉情報

 

 

今回ご紹介する麻賀多神社(まかたじんじゃ)パワースポットは、

千葉県成田市台方にある神社で、創建は1700年程前と言われています。

 

そして、印旛沼周辺に18社ある麻賀多神社の本宮になります。

 

 

スポンサーリンク

麻賀多神社パワースポット情報

麻賀多神社
 

 

この成田市台方の麻賀多神社を本宮として、成田市船形には麻賀多神社の奥宮があります。

御祭神には、和久産巣日神(ワクムスビノカミ)をお祀りしています。

 

神名の「ワク」は若々しい、「ムスビ」は生成という意味があり、

若い、幼いものを育てあげるというご神徳があり、人や万物、

事業の生成や発展を見守って下さる神様なのだそうです。

 

 

参拝者への御利益は、

恋愛成就・安産子育・健康守護・事業発展と案内されていますが、

とても強力なパワーを放つ神社で、訪れた人びとからは願望成就のパワースポットとして知られています。

 

 

叶えたい夢がある方や、大事な仕事を絶対に成功させたい!

といった願いを持つ方に、ぜひおすすめしたい神社です。

 

 

また、こちらの神社は「日月神示(ひつきしんじ)」が降ろされた場所としてとても有名です。

 

観光としての参拝者よりも、「日月神示」の熱心なファンの方や、

麻賀多神社と境内社に対しての熱心な参拝者が多いようです。

 

 

では、「日月神示」とは一体どういったものなのか?

それをこの次でご紹介していきますね。

 

 

日本の預言書「日月神示(ひつきしんじ)」とは?

 

昭和19年に書かれた日本の預言書、「日月神示」についてご紹介します。

 

 

第2次世界大戦中。

画家であり神道家でもあった岡本天明に突如、

神が降りてきて、自動書記の形で筆をとらせました。

 

その神示が降りてきた場所というのが、この麻賀多神社なのです。

 

この予言書により、一部の軍関係者は日本の敗戦を知っていたため、

終戦時には自ら命を絶つ事を思いとどまった方もいたそうです・・・。

 

 

この神示には、人間本来の生き方や、世界の仕組みや意志が記されているそうですが、

8通りに読めると言われており、さらに、それぞれ読み解く人の心境によっても解釈が変わるらしいです、

 

さらに、心身や魂が磨けてないと真意はわからないそうなので、

一般人に一度で読み解くことは到底不可能なものなんだそうです。

 

 

そんなすごい預言書「日月神示」が、初めて神示として降ろされた麻賀多神社。

境内に強力なパワーがあふれているいうのも、うなずけますよね。

 

日月神示の影響なのか、外国の参拝者もたまにいらっしゃるようです。

 

 

鳥居をくぐった途端に強いパワーを感じるとの声が多いので、ぜひそのパワーを感じ取ってみてください。

また本殿は、ぐるりと一周回れるようになっていますので、ぜひ裏手にも回ってみてくださいね。

 

 

行った人の口コミからも、神様の気配を感じるとの声や、

強く張り詰めるようなパワーを感じると、その力も相当に強いようです。

 

ゆっくり時間をかけて参拝し、神様のパワーを思い切り吸い込みましょう。

さらにですね、境内にはとても神聖なパワーを放つ御神木があります。

 

 

御神木の大杉から神聖なパワーを授かろう!

 

境内左奥にあります、御神木の大杉は樹齢1300年をこえるそうで、大きさは東日本一と言われています。

周囲は8m、高さは40mという巨大な杉で、御神木の周囲を歩けるように、幹にそって歩道が設けられています。

 

やはりこちらも周囲をぐるりと周りながら、神聖なパワーをたっぷり授かるよう、時間をかけて散策しましょう。

 

 

また、御神木の幹に人の顔に見える部分があるとして、とても有名です。

 

見た人によって笑っていたり怒っていたり悲しんでいたり・・・

見え方が変わるそうですので、自分にはどんな顔が見えるか、ぜひじっくり見てください。

 

 

さらに、この御神木には、古代日本の皇族(日本神話の神様でもあります)

ヤマトタケルノミコトが東征の途中、こちらの杉に鏡をかけて、

伊勢神宮の代わりとして、手を合わせたという逸話も残されています。

 

 

現代ではここは健康運、厄除けのパワースポットとして知られていますが、

御神木からは重くどっしりとした強烈なエネルギーが発せられており、

古来から不老長寿の神木として崇拝されてきたそうです。

 

また、大願が叶う前には、光輝き、神のお告げがあるとも言い伝えられています。

 

 

ここでもたっぷりと深呼吸しながら御神木の周囲を散策して、パワーをたくさん授かってくださいね、

 

そして御神木からパワーを授かりましたら、

さらに強烈なパワーを授かるという境内一のパワースポットへ行きましょう!

 

 

スポンサーリンク

境内の天之日津久神社から強力なパワーを授かろう!

 

本殿右奥に鎮座する、天之日津久神社(あまのひつくじんじゃ)。

 

こちらは非常に強力なパワースポットとして知られていまして、

小さなお社からは想像できないほどの、とてつもなく気高く強いエネルギーが感じられる神社です。

 

 

この神社を目当てに参拝に来る方も少なくないそうですよ。

 

と言いますのも、神示を受け取った岡本天明氏は、

そもそもはこの天之日津久神社を参拝するために、こちらの麻賀多神社に来たそうなのです。

そして、社務所で休憩しているときに、先ほどご紹介した「日月神示」が降りてきたそうなのです。

 

 

しかも、天之日津久神社は全国でこちらのみ。

 

全国で唯一、ここでしか参拝できない神社ですので、

岡本天明氏同様に強力なパワーを授かるような気がしますよね、

また、近年、天日津久神社は熱心な崇敬者の協力により、新たに鳥居が建立されたそうです。

 

訪れる人が感じるという神様の強烈なパワーを、ぜひ肌で感じ取ってみてください、

以上、麻賀多神社・本宮についてご紹介しました。

 

 

麻賀多神社へのアクセス


[住所]千葉県成田市台方1番地(駐車場あり)
[電話]0476-28-5736
[交通]京成公津の杜駅からバスで15分成田市コミュニティバス

「北須賀ルート」- 「麻賀多神社」停留所から徒歩で1分
URL:http://www.makata-jinja.com/
 

 

続いて、冒頭でもご紹介した麻賀多神社の奥宮もご紹介しますね。

 

 

麻賀多神社・奥宮で癒しと浄化のパワーを授かろう!

 

本宮から車で五分ほど走ると、船形の麻賀多神社・奥宮に到着します。

こちらの御祭神は天照大神の妹神にあたる、「稚日孁命(ワカルヒメノミコト)」です。

 

元々は成田市台方の本宮より創建が先だったらしいのですが、今は奥宮という位置づけになっています。

 

 

隣は幼稚園なので、子供たちの微笑ましい声が聞こえてきますが、

境内にはしっとりとした清らかなパワーがあふれています。

 

こちらでは、癒しや浄化のパワーを授かることができますので、

なんとなく元気が出ないときや、病み上がりの時などにおすすめしたいパワースポットです。

 

 

拝殿の左手には祓戸神社(はらいどじんじゃ)がありますので、まずはそちらを拝んだ後に参拝してください。

 

これは本宮でも同様で、他の神社であっても、

祓戸神社があればそちらから先に拝むことが大切なのだそうです。

 

しっかり穢れを祓ってから、奥宮の清らかな癒しのパワーをたくさん授かってくださいね。

 

 

それでは、境内一のパワースポットの

「伊都許利命(イツコリノミコト)の墳墓(ふんぼ)」をご紹介します。

 

 

「伊都許利命(イツコリノミコト)の墳墓(ふんぼ)」。

 

境内に入って直ぐ右手にあります「伊都許利命(イツコリノミコト)の墳墓(ふんぼ)」。

空へ向かって上昇するような強烈なエネルギーが、邪気を心身から払ってくれるそうです。

 

伊都許利命は、応神天皇の命を受けて

印波国の国造りとしてこの地に赴き、産業の振興などに尽くしました。

 

この麻賀多神社を創建した人物でもあります。

 

立派なお社はありませんが、周りを木々に囲まれ、ひっそりと静かに鎮座しています。

強烈ですが、清らかですっきりとしたエネルギーを発するパワースポットですので、

弱っている方も安心してこちらでパワーを授かってください。

 

 

また、もうひとつのパワースポット、御神木の大杉は樹齢600年で、

優しく癒してくれるようなエネルギーを発しているそうです。

 

陽だまりの中、 木々に囲まれ堂々とした御神木を見上げながら、

ゆっくりと散策すれば神聖な優しいパワーを授かるはずです。

 

ぜひ神聖な自然の残る、こちらのパワースポットに足を運んでみてくださいね。

 

 

 

以上、疲れたとき、

元気がない時にぴったりのパワースポット、麻賀多神社・奥宮をご紹介しました!

 

 

麻賀多神社パワースポットのまとめ

 

麻賀多神社は日本でただ1カ所、日月神示が降りてきた場所なので、とても特別な意味を持つ神社です。

よりパワーを強く授かるためにも、本宮、奥宮のどちらも参拝することをおすすめします。

 

都心からでも行きやすい場所ですし、

日頃仕事に追われてリフレッシュしたいときにおすすめなパワースポットですよ。

 

 

麻賀多神社へのアクセス


[住所]千葉県成田市船形834
[住所]千葉県成田市船形834
[交通]成田駅西口からニュータウン方面へのバスに乗り、

終点のはなのき台バス停下車
 



【この記事はいかがでしたか?】

う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (まだ評価されていません)
Loading...

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です