大野亀に咲くトビシマカンゾウの花が美しい絶景パワースポットIN新潟

 

新潟県佐渡市にある、

日本三大巨岩の一つとして数えられる

「大野亀(おおのがめ)」についてご紹介します。

 

 

標高167mの美しい一枚岩で出来ているこの巨岩ですが、

近年、生命力や活力を授けてくれるパワースポットとして話題になっているようです.

 

その姿はまるで大きな亀がうずくまっているように見え、

とても一枚岩でできているようには見えません。

スポンサーリンク

大野亀パワースポット


 

 

元々、亀はこの周辺では「神」のことを指していたらしく、

この巨岩はその雄大さから「神が宿る岩」として古くから信仰されてきました。

 

そして、神様が宿るというこの巨岩と、まるで対となるかのように、

近隣には「願(ねがい)」という集落があり、昔はこの一帯が修験道の場となっていたそうです。

 

 

現在では、観光地として遊歩道も整備されています。

 

さらに「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に

2つ星で旅行者にお勧めの場所として掲載され、

ご家族でハイキングを楽しみに訪れる方も多くいらっしゃるようです♪

 

 

また、大野亀のすぐ近くには「二ツ亀」と呼ばれる、

その名の通り亀が二匹うずくまっているかのように見える島があります。

 

そこに、その透明度の高さから「日本の快水浴場100選」に選ばれた「二ツ亀海水浴場」もあります。

 

 

 

このように自然そのものを満喫できる大野亀ですが、

いったいどのようにしてパワーを授かれば良いのかご紹介しますね。

 

 

トビシマカンゾウの花を眺めて癒しと再生のパワーを


 

 

大野亀の見どころの一つに、

日本一と名高い、「トビシマカンゾウ」の大群落が挙げられます。

 

見頃の6月になると黄色の花が海岸沿いまで一面に咲き乱れ、

その華やかな景色を見に毎年多くの観光客が訪れています。

 

また、その光景を見れば、癒しと再生のパワーを手に入れることができると言われています。

 

 

と言いますのも、このトビシマカンゾウの花の事を佐渡では「ヨーラメ」と呼ぶそうで、

ヨーラメの「ヨー」は魚のことを指しており、「ラメ」は卵をはらむことを指しています。

 

なので「この花が咲けば海が活きかえり魚も生きかえる」と言われているのです。

 

 

古くから信仰されてきた大野亀の元に立ち、一面に咲き乱れる黄色のカンゾウ、

そして美しく青い海を眺めながら自然のパワーをたっぷり充填しましょう。

 

特に、病後の方や、心が弱っている方などにおすすめの再生のパワースポットですよ♪

美しい景色を眺めながらぐんぐんパワーを充填してくださいね。

 

 

 

では、続いて、さらなる生命力や活力を

手に入れたいと思う方におすすめのパワースポットをご紹介します。

 

スポンサーリンク

大野亀を登って活力のみなぎるパワー


 

 

大野亀は急勾配が多く、ちょっときついのですが、頂上まで登ることが出来るようになっています。

(※登れない時もあるので、必ず頂上まで登れるか事前に問い合わせましょう。)

 

 

頂上までは片道30~40分ほどですので、山登りに適した準備をして行きましょうね。

 

 

まず、登山道に入ると鳥居が見えてきます。

そこを登っていくにつれて視界いっぱいに緑が広がってゆき、

まるで俗世を離れていくような気持ちになると思います。

 

そうしてたどり着いた頂上には、

古くから信仰されてきた証というように、

善宝寺石塔(ぜんぽうじ せきとう)が鎮座しています。

 

この石塔は、海上の安全と大漁を祈願して建てられたものとのこと。

 

 

潮風に吹かれながら静かに佇む石塔を拝みつつ、大野亀のもつ大きなパワーを感じましょう。

海に関わる仕事をされてる方はそのご利益を願うのを忘れないようにしてくださいね。

 

 

ここは大地のパワーがとても強いそうで、

生命力を強め、みなぎるような活力を授かるとされています。

 

 

もちろん登山途中も、

そのパワーを充填しながらの道中となるのですが、

やはり最もパワーが強いのは頂上付近のようですね。

 

ぜひ頂上まで登ってしっかりと土を踏みしめ、

生命力アップのパワーを手に入れてください。

 

 

大野亀パワースポットへのアクセス情報

 

大野亀へのアクセス情報はこちらよりご確認ください。

[住所]新潟県佐渡市願 (無料駐車場あり)
[電話]0259-27-5000(佐渡観光協会)
[営業時間]終日開放
 

 

以上、2つ星観光地としても知られる、生命力アップ、

再生のパワースポット「大野亀(おおのがめ)」をご紹介しました。

 

細かいパワースポットなどはほとんどなく、

巨岩そのものからパワーを感じられる場所でので、

ぜひ直接行かれてその雄大なパワーを感じ取ってみてください。

 

 

また、カンゾウの見頃となる6月の第2日曜日は「佐渡カンゾウ祭り」があり、

鬼太鼓や民謡が披露されますので、時期を合わせて行かれるのも楽しいかと思います。

 

 

大野亀登山は適度な運動にもなりますので、

ハイキング気分でパワースポットへ出かけてみるのはいかがでしょうか♪

 



【この記事はいかがでしたか?】

う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (まだ評価されていません)
Loading...

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です