深大寺はヒーリング効果抜群のパワースポット!さらに厄除けと縁結びのご利益であなたを上向きに修正!?IN東京都(調布)

深大寺  IN東京都

 

 

東京都調布市に鎮座する、厄除けと浄化のパワースポット

「深大寺 (じんだいじ)」についてご紹介します。

 

深大寺は、733年に満功上人(まんくうしょうにん)が開祖となる

天台宗のお寺で東京では浅草寺に次いで古い歴史を持つお寺になります。

スポンサーリンク

深大寺 パワースポットIN東京都

深大寺  IN東京都
 

深大寺の境内は深い森と豊かな湧き水に囲まれ、

休日になると癒しを求めに来られる参拝客でにぎわいます。

 

また、昔から厄除け祈願で有名なお寺で、

「厄除け大師」との呼び名でも親しまれているスポットです。

 

 

さらに近年では、厄除けだけではなく、癒しと浄化、

そして縁結びのパワースポットとしても注目を集めているようですね。

 

 

実はあのNHKドラマ「ゲゲゲの女房」の

ロケ地となったことでも知られる深大寺ですが、

境内には具体的にどのようなパワースポットがあるのでしょうか。

 

次でご紹介していきますね!

 

不動の滝・亀島弁財天池へ行って癒しのパワーを授かろう

深大寺 不動の滝
 

まず訪れていただきたいのは、

「不動の滝・亀島弁財天池(ふどうのたき・かめしまべんざいてんいけ)」。

 

深大寺の山門の手前にある、最初のパワースポットです。

 

 

ここでは、豊かに湧き出る水の力によって、

癒しと浄化のパワーを授かることが出来るとされています。

 

心に悩みや迷いのある方も、

こちらに来れば気持ちが軽くなり、

スッキリとした気持になれるはず!

 

ちなみに不動の滝は「東京の名湧水57選」にも選ばれる名水ですので、

上質な水のパワーをここでたっぷりと授かってくださいね♪

 

 

また、境内の手水舎では、この名水のお水取りもできるようになっています。

パワーを定着させるためにもぜひいただきましょう!

 

 

さて、続いて、深大寺で一番の厄除けスポットをご紹介します。

 

スポンサーリンク

元三大師堂(がんざんだいしどう)で厄除けのパワーを授かろう

元三大師堂

画像出典:トリップアドバイザー

 

深大寺の一番の厄除けスポットは、「元三大師堂(がんざんだいしどう)」です。

 

 

深大寺は元々、水の神様

「深沙大王(じんじゃだいおう)」を祀るお寺だったのですが、

その後、「厄除け大師」として名高い元三大師が、比叡山から遷座されました。

 

深大寺のお護摩焚きはこの元三大師堂で行われますので、

穢れを祓ってくれる厄除けのパワーは境内随一と言えます。

 

 

また、お堂の中心には2mを超すという

元三大師の像が祀られていますので、一礼、合掌してお祈りしましょう。

(ご本尊となるこちらの像は秘仏となっており、25年に一度のご開帳となります。

 次回は、2034年。まだまだ先ですが、拝んでみたいものですよね!)

 

 

ここでお堂から発せられる重厚なパワーを感じながら、

厄除けのパワーをたっぷり授かりましょう♪

 

続いてご紹介するのは、縁結びのパワースポットです!

 

 

深沙堂(じんじゃどう)で縁結びのパワーを授かろう

深沙堂
 

 

深大寺では、厄除けや浄化だけではなく、

縁結びのご利益も授かることが出来ると言われています。

 

その元となった話を簡単にご紹介します。
縁結びのご利益

733年に深大寺を開いた満功上人。

話は満功上人の生まれる前までさかのぼります。

 

満功上人の父親である福満には、とても好きな人がいたのですが、

相手の両親にひどく反対されていました。

 

どうしたものかと困る果てた福満が、

水の神様である深沙大王(じんじゃだいおう)に祈願をすると

思いを寄せている相手の元へと案内してもらうことができました。

 

深沙大王に導かれたことを知った両親は、

とうとう2人の仲を認め、結婚を許してくれました。

 

こうして生まれたのが息子の満功上人です。

 

この話を聞かされた満功上人は深沙大王に感謝し、深大寺の法師となったそうです。


 

 

深大寺が、恋愛運アップや縁結びにとてもご利益があるというのも納得ですね!

 

「深大寺」という名称も、この深沙大王の名から由来したと伝えられているんですよ。

境内の「深沙堂(じんじゃどう)」がその縁結びスポットとなっているので、ぜひ参拝しましょう。

 

 

想い人がいる方や、なかなか良縁に恵まれないという方も、

深沙大王によって結ばれた福満のご利益にあやかって、恋愛祈願をしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

以上、深大寺の特に有名なパワースポットを3つご紹介しましたが

境内には、他にも出世開運のパワーを授けてくれるという「開山堂(かいさんどう)」や

健康長寿のパワーを授かる「延命観音(えんめいかんのん)」、

家内安全・商売繁盛のパワーを授けてくれる「福徳尊(ふくとくそん)」など、

 

パワースポットが盛りだくさんです!

 

なるべく時間をかけて、すべてのお堂に参拝してたっぷりパワーを授かってくださいね♪

 

深大寺パワースポットへのアクセス情報

 

深大寺へのアクセスはこちらよりご確認ください。

[住所] 東京都調布市深大寺元町5丁目15−1(近隣の有料駐車場を利用)
[電話]042-486-5511
[アクセス]

・(電車)JR「三鷹駅」「吉祥寺駅」
南口から深大寺行き小田急バス乗車30分「深大寺」下車徒歩3分
・(車)中央自動車道「調布IC」から約10分
 

深大寺パワースポット情報まとめ

 

厄除けと浄化、そして縁結びの

パワースポット「深大寺 (じんだいじ)」をご紹介しました。

 

行楽地としても人気の高い深大寺では、名物の「深大寺そば」も有名です!

 

このお蕎麦を食べるとパワーが定着するとも言われているんですよ♪

 

日頃仕事に追われてる方や、身体の疲れが取れないという方も、

こちらで癒しのパワーを感じながらゆっくりした時間を過ごされるのはいかがでしょうか♪

 



【この記事はいかがでしたか?】

う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (1 投票, 評価平均値: 5.00
)
Loading...

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です