お金を洗って金運が上昇する銭洗弁財天(宇賀福神社)でしっかりとご利益と効果を得る方法とは?IN神奈川県

宇賀福神社

 

 

神奈川県鎌倉市に鎮座する、

金運アップのパワースポット「銭洗弁財天(宇賀福神社)

(ぜにあらいべんざいてん/うがふくじんじゃ)」についてご紹介します。

スポンサーリンク

銭洗弁財天(宇賀福神社)パワースポット情報

宇賀福神社
 

銭洗弁財天はその名の示す通り、

自分のお金を洗うことで金運上昇の

パワーを得られるという一風変わったパワースポットです。

 

財産が2倍になる、宝くじに当たるようになるなど

嬉しいクチコミが多く、休日になると多くの観光客や参拝客が賑わいを見せています。

 

 

そんな銭洗弁財天ですが、どのような神様からご利益を授かるのかご紹介したいと思います。

 

銭洗弁財天に祀られる神様と、そのご利益とは?

 

お祀りされているのは、

市杵島姫命(イチキシマ ヒメノ ミコト)と、

宇賀神(うかのかみ)の2柱です。

 

イチキシマ ヒメノ ミコトは

とても美しく、水を司る神様だったことから

七福神の一人である「弁天様」と同一化されています。

 

 

そのご利益は、財運招福、合格祈願、商売繁盛、

子孫繁栄、海上安全、交通安全、芸能向上と、多岐にわたります。

 

 

また、うかのかみは宇迦之御魂神(ウカノミタマノ カミ)と同一視される、

お稲荷様として知られる穀物や商売繁盛の女神様で、

日本で最大数のお社を持つのも、この神様です。

 

 

2柱ともに商売繁盛など金運につながるご利益をもたらしてくれる神様が祀られています。

 

 

金運を向上させたい方にはまさにおすすめのパワースポットですね♪

 

では、境内では具体的にどのように

ご利益を授かればいいのか、

境内の参拝すべきポイントをご紹介します。

 

銭洗いの前に本社へと参拝しよう

宇賀福神社 本宮

出典:https://www.fh-kamakurashiki.com/

 

入口の鳥居をくぐるとすぐにトンネルになっており、その先に境内があります。

このトンネルをくぐることで別世界へ入り込んだような心地になることでしょう。

 

そして立ち並ぶ、いくつもの鳥居。

 

この鳥居は、願いが成就した方から奉納されたものなのだそうです。

 

 

たくさんの参拝客の願いが叶ったという事が伺えますね♪

いくつもの鳥居をくぐりながら、その神聖な雰囲気をたっぷり味わってみてください。

 

手水舎で清めた後に向かうところは境内の「本社」です。

 

 

銭洗いのスポットである「奥宮」は境内の洞窟を入った先に鎮座しているのですが、

奥宮へ入る前に洞窟入口右手にある、イチキシマ ヒメ(弁財天)と

宇賀神の祀られる本社へ忘れずに参拝してくださいね。

 

その後に、いよいよ境内の一番の見どころである「奥宮」へと参拝しましょう。

 

スポンサーリンク

銭洗いをして金運アップのパワーを授かろう

銭洗い
 

奥宮に入る前に、まずは社務所へ行き

「ロウソク(線香)と銭洗い用のザル」を100円で購入するのですが

自分のお金を洗うために必要なものですので、しっかり購入しましょうね。

 

場所は先ほどご紹介した本社の先に大きな洞窟があるのですが、そこが「奥宮」となります。

 

 

この洞窟の湧水は銭洗水(ぜにあらいみず)と呼ばれ、

江戸時代から「鎌倉五名水」の1つに数えられていたそうです。

 

この水でお金を清めると、心の不浄も清められ、

金運上昇のご利益があるとされている、

銭洗弁財天における一番のパワースポットとなります!

 

 

社務所でいただいたロウソクに火を灯したら、いよいよ「銭洗い」です。

お金をザルの中に入れて、奥宮に流れるご神水でお金を洗います。

銭洗い2

出典:https://matome.naver.jp/

(水場には前の人が使ったザルが置いてある事もありますが、

自分の購入したザルを使うことで金運があがるとされています!)

 

 

お金は小銭とお札の両方を洗うことができますが、

お札の場合は水が少しでもつけば大丈夫なので、全てを濡らす必要はありません。

 

この濡らしたお金が倍に、倍に・・・と増えていくのだそうです。

 

よくお願いしながらしっかりと洗いましょう♪

 

 

また、弁財天の使いである蛇(巳)の日に行うと

最も金運が上がると言われていますので、

ぜひ日にちを合わせて参拝するといいでしょう!

(巳の日は、十二支の1日で、12日ごとに巡ってきます。)

 

 

また、60日に一度やってくる己巳(つちのとみ)の日という日は、

巳の日のなかでもさらに縁起のいい日とされていますので、

予定を組める方は事前に問い合わせてから行かれる事をお勧めします。

 

さらなる金運アップを願う方におすすめのお守りをご紹介!

御守り 銭洗弁財天

出典:http://www.omairibiyori.com/

 

参拝と銭洗いを終えた後に、

さらに金運アップを願う方におすすめしたいのが

「御宝銭」や「おたから小判」という「財宝(小判)」をモチーフにした御守りです!

 

これらを財布の中に入れておくと

お金に困らないといわれていますので、

お帰りの際にぜひ授与されてみてはいかがでしょうか♪

 

 

銭洗弁財天(宇賀福神社)へのアクセス情報

 

銭洗弁財天(宇賀福神社)へのアクセスはこちらを参考にされてください。

[住所]〒248-0017 神奈川県鎌倉市佐助2-25-16

(無料駐車場あり・ただし(土)(日)と巳の日は駐車禁止)
[電話]0467-25-1081 (社務所)
[料金]無料
[アクセス]

・JR横須賀線「鎌倉駅」西口から徒歩18分
 

 

以上、金運アップのパワースポット「銭洗弁財天(宇賀福神社)

(ぜにあらいべんざいてん/うがふくじんじゃ)」をご紹介しました。

 

 

銭洗弁財天は、表参道も裏参道も、立ち並ぶ鳥居によって

俗世から切り離されているような印象を受ける神社です。

 

この不思議なパワーを感じさせてくれる境内を離れる前に

お守りを購入したり、茶屋で一息ついたりするのもいいかもしれませんね♪

 

きっと金運アップの他にも、

日頃の疲れを癒してくれるような

素敵な時間を過ごすことができるはずですよ♪

 



【この記事はいかがでしたか?】

う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (まだ評価されていません)
Loading...

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です