気多大社は縁結び効果が凄い!県外からも多くの女性が参拝する強力なパワースポットだった!ご利益や見所を合わせて紹介。IN石川県

気多大社

 

 

いつもご覧頂きましてありがとうございます。

 

石川県にある気多大社は全国でも

有名な縁結びのパワースポットとして知られています。

 

今回は気多大社のご利益や参拝の

見どころをご紹介していきますので、

ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

気多大社とは

気多大社
 

気多大社は石川県能登半島に設置されており、

能登国一宮としても名高い神社で近年では縁結び、

恋愛成就のパワースポットとしても人気があります。

 

 

ここ気多大社のご祭神は出雲大社でも有名な

縁結びの神様でもある「大己貴命(おおなむちのみこと)」です。

出雲大社では大国主命と呼ばれていて、

縁結びの神様として、その名が知られています。

 

なぜ縁結びの神と言われるのかと言いますと、

大国主命はその昔に数多の困難を乗り越えて

須勢理毘売命という神と結ばれたというエピソードがあるからです。


 

そんなこともあってか、

気多大社には恋愛成就のご利益にあやかろうと

全国から若い女性を中心に多くの参拝客が訪れています。

 

 

ちなみに大己貴命は姿格好が良かったことから(今でいうイケメン)

恋愛経験も豊富で子どもが181人いたとも言われています。

 

 

気多大社のパワースポットとしてのご利益・効果

 

 

気多大社は恋愛成就、縁結びのご利益で広く知られており、復縁効果もあると言われています。

 

 

また、悪縁を絶ちきり、良縁を結びつけると言われているため

復縁が残念ながら叶わなかった場合は良縁ではなかったと

前向きにとらえると良いかもしれません。

 

 

ちなみに気多大社では恋愛成就や

縁結びのお守りやイベントも数多く開催されており、

実際に気多大社に参拝後、恋愛に関する願い事が叶ったという声が多く聞かれています。

 

恋愛運をアップさせたいと思っている方は、参拝してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

気多大社の3つの見どころをご紹介

 

気多大社は石川県の中でも屈指のパワースポットですが、

特にパワーが強い場所やご利益を感じられる見どころをご紹介していきますね。

 

1 毎月1日が勝負!「ついたち結び」

ついたち結び

出典:http://www.nihon-kankou.or.jp/ishikawa

 

毎月1日に行なわれるついたち結びは、

無料でお祓いや占いを受けることができるとあって、

県外からも多くの女性が毎回参加しています。

 

ちなみに当日8:30までに受け付けした先着100名のみが

気多神社の拝殿で行なう月次祭に参加可能です。

 

この月次祭では巫女舞や神楽、祝詞を見た後に玉串を奉納し、

エネルギーが強い「入らずの森」に向かい参拝して終了です。

 

 

その後、無料占いやお祓いをしてもらえます。

ちょっと朝が早いかもしれませんが、参加する価値は十分ですね。

 

 

2 入らずの森

入らずの森

出典:http://www.nihon-kankou.or.jp/ishikawa

 

入らずの森は国の天然記念物に指定されている広大な原生林で、

自然が持つ強いエネルギーを感じることができるパワースポットです。

 

 

ちなみに、森の入り口にある鳥居から先は聖域となってます。

 

ここは宮司しか立ち入ることはできませんが、

鳥居の前にいるだけで森が持つエネルギーで心が澄んでいくと言われています。

 

 

3 気麗むすびどころ

気麗むすびどころ

出典:https://allabout.co.jp/

 

日本で唯一の縁結び専用の祈願所です。

 

ご利益を感じさせるようなハート形の絵馬に

願い事を書き、特別なお祓いをしてもらえます。

 

 

お祓いをしてもらったあとは、

入らずの森の近くにある「むすび神苑」と彫られた

石の上に小石を乗せると幸せが訪れていると言われています。

むすび神苑
出典:https://allabout.co.jp/

 

すでに多くの石が乗っているため、

それらの石を落とさないように載せるのがポイントですよ。

 

 

また、気多大社は恋愛成就や

縁結びのお守りも種類が豊富にあるため、

参拝の際はお守りも是非チェックしましょう。

 

 

気多大社パワースポットへのアクセス情報

 

気多大社パワースポットへのアクセスはこちらよりご確認ください。

「住所」〒925-0003 石川県羽咋市寺家町ク1−1
「電話」0767-22-0602
「ホームページ」https://www.keta.jp/
 

 

さて以上、石川県の恋愛パワースポットの

気多神社について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

恋愛成就・縁結びのご利益があり、お守りやイベントも多く開催されています。

 

また、気多神社は結婚式の場所としても利用されることが多いため、

気多神社で結ばれた相手と挙式を挙げるというのもおすすめです♪

 

ぜひ、一度足を運んでください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均:  
 0 レビュー


【この記事はいかがでしたか?】

う~ん。もう少し普通かないいね!最高です! (まだ評価されていません)
Loading...

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です